チェンライの市場から

「市場に並べられた商品からその国の生活がわかる」と言われます。当ブログを通じてチェンライに暮らす人々の生活を知って頂きたいと思います。 チェンライに来たのは2009年から、介護ロングステイは2018年8月母の死去で終わりとなり、一人で新しい生活を始めました。

大統領選とストレス

f:id:hidenaka24:20201023093420j:plain

トランプとバイデン

 

f:id:hidenaka24:20201023093432j:plain

バイデン親子

 

f:id:hidenaka24:20201023093450j:plain

日比谷公園

 

f:id:hidenaka24:20201023093549j:plain

同上、望遠で

 

f:id:hidenaka24:20201023093622j:plain

同上

 

f:id:hidenaka24:20201023093637j:plain

公園の植え込み



大統領選とストレス

 

■トシを考えろ
頭でも体でも使わないと衰える。自分は日本人男性の健康年齢を過ぎているし、老化により心身能力は下降していく。チェンライに取り残された兄は後期高齢者でありながら、週に3日はテニス、ゴルフも週1、2度は楽しんでいる。テニスは6ゲーム先取のダブルスを2セットから3セットやっているという。ユーチューブを参考に、エースが取れるサーブの習得に成功した、という喜びの報告があった。命短し、恋せよ乙女、命短し、遊べよ爺さん、だ。

自分も人様に迷惑をかける時期を少しでも遅らせようと努力はしている。帰国以来、映画は40本以上観た。映画館へはバス、地下鉄を乗り継いでいく。脚力を保持するため、なるべくエスカレータは使わずに階段を上り下りする。都営地下鉄の駅で前を行く高校生が軽やかな足取りで1段おきに階段を駆け上って行った。自分も真似をして1段おきに階段を上がってみた。へー、結構キツイ、上り終えた時は冠状動脈に入れたステントが外れるのではないかと思うくらい、動悸が激しくなった。駅員さーん、AED持ってきてー、となれば即、人様に迷惑をおかけすることになる。誰も言ってくれないから、自分に「トシを考えな」と言い聞かせている。

■バイデン犯罪一家
バスの中でおばあさんが二人話していた。「それでね、あまり笑わなくなって、怒りっぽくなったの。自分は悪くないって頑固になったしね・・・・」。認知症の始まりか、自分にも思い当たるフシはある。世の中、なんだかなー、と思うことが多く、そのストレスが免疫機能低下と脳機能の劣化をもたらしているに違いない。

10月に入って、アメリカの大統領選挙に変化が表れてきた。バイデン派のNY・タイムス、ウォールストリート・ジャーナル、NBC、CNN、ABCなどのオールドメディアにはほとんど出ない、従って日本のマスコミでは報道されていないが、ここにきて、バイデン一家のスキャンダルが公になってきた。前から噂はあったが、バイデン候補の息子、ハンター・バイデンがウクライナ、中国からのワイロを受け取っていたという証拠が出てきたのだ。

ことの発端は昨年4月、デラウェア州のPCショップに持ち込まれたラップトップ、修理を終えたのに依頼主が引き取りに来ないので店主は、HDDの中身を見てみた。それは驚愕の内容だった。ハンター・バイデンが数々の汚職に関わっていたという証拠メールと忌まわしい画像が出てきたからだ。店主は2019年12月にFBIにHDDコピーを送る。内容は国家を揺るがす内容が含まれているのにFBIは全く動かなかった。もしこれがトランプ一家のスキャンダルを暴くものであったなら、FBIとその背後にある勢力が即座にオールドメディアに公表し、関係者は逮捕されただろう。

身の危険を感じた店主は4つコピーを取り、もし自分が不自然な死を遂げたら、公表してくれるよう信頼できる友人に2つを渡した。更にコピーはトランプ大統領の法律顧問であるジュリアーノ元NY市長の手に渡った。彼は真偽を精査したのち、ニューヨーク・ポスト、ニュースマックス・TVなどの共和党系メディアに「バイデン犯罪一家」の悪行の一部をリークした。このニュースはフェイスブックなどのSNSで拡散されるかに見えたが、SNS各社はこの情報をブロックする。何かの力が働いたに違いない。NHK夜7時のニュースで「トランプ大統領SNSのやり方を批判した」と報じていたが、これでは何のことかさっぱりわからない。バイデン疑惑ニュースをブロックしたからだという説明がないからだ。ついでに疑惑の内容、証拠は、と踏み込まなくてはいけない。

■バイデン、立候補辞退か
ジュリアーニはハンター・バイデンのヤク中、アル中だけではなく、ペドフィリア小児性愛)の最低最悪の決定的証拠を握っているという。親父のジョー・バイデンも子供へのセクハラで有名だった。FBIの特別捜査チームが任命されているが、その中には児童ポルノ摘発で名をはせた捜査官が含まれているという。

この原稿がアップされるのはトランプ・バイデンのテレビ最終討論が終わっている10月26日であるが、バイデンはこれ以上、生き恥を晒すに忍びなく、大統領選を辞退しているかもしれない。アメリカ人であっても「不徳の致すところ」という心があれば、すべての公的活動から退くだろう。

それにしてもどうして日本のマスメディアはこの疑惑を無視し、バイデン有利の報道を垂れ流すのか。これでは「あまり笑わなくなって、怒りっぽく」なるのも仕方ない。階段を駆け上がるより、精神的ストレスのほうが心臓によろしくない。